2011年5月29日日曜日

BBsession 最新情報


日程変更の連絡が入りました。
来週に迫っていたBBsessionは本日行われる予定だった静岡2区支部予選が延期になりましたので、6月19日(日曜日)に延期になりました。
日程が変更になり参加者の方々にはご不便おかけしますが、宜しくお願いします。

日程:2011年6月19日(日曜日)
場所:静波海岸 新堤防 東側
時間:午前8:30分から受付開始

以上、宜しくお願いします。

2011年5月26日木曜日

PRIUS vs PRIUSα


先日プリウスを試乗しにTOYOTAへ行ってきた。また、先日プリウスαが発売された。
プリウスαは現状のハッチバックタイプのプリウスよりも大きいワゴンタイプ。現状発売されているウィッシュとほぼ同格の車種。なぜ今回試乗したかというとマイカーのエスティマちゃんが今年車検で買い替えた方がいいのか??それとも車検するか??まー試乗しちゃえば欲しくなるのは当然だし、セールスマンに背中押されるのは当たり前だ。予想通り背中押され欲しくなっちゃったけど、ただいま検討中。で、荷物王のオレは何かと荷物をいれるのであるが、現状プリウスはラゲージスペースが少々狭い..。

一方のプリウスαは販売店にはなかったが、おおよそと言う事でwishへ荷物を載せてみた。

やっぱり大きさも荷物の制限も今の車と違いないワゴンの方が良いのか??それとも多少小さくても燃費が伸びるハッチバックがいいか。。マジ悩む。でも、トヨタのHPで今の車を5年乗った時のガソリン代とプリウスとプリウスαを比べると約150万程の差が出てくる。鵜呑みに信じてはいけないと思ってはいるがさすがにこの差を捻出されると買い替えがベストかと思ったりもする。また時代もエコと言ってるので今の車を大切にお金かけて乗っていくのもエコの一環だがエコカーに乗り換えてエコするか。。いろいろ悩むと前に進まない。
で、乗った感じだが、ホントに音がしない。まずエンジンがかかっているのかエンストしているのかの判断が出来ない程無音。オレのMacの方が音がする感じ。発進時が恐い、これは慣れが必要。また新しいシフトレバーには多少慣れるまで大変そうだがスッキリしている。また、今の車は大概層かもしれないが燃費系がついていたり、あとどのくらい走れるのかを表示できたりできた。ほぼ満タンで試乗時の表示は650kmとあったが、これじゃ静岡から岩手?もしかしたら青森まで行けちゃうんじゃないかと思わせた感じがそそられた。走り出しはアクセルを強く踏むとそれなりに走るが始めは『ん?!』と思う点がある。ちょっとのっそりした感じ。そのあとの伸びはいい感じに走ってくれる。だからスタートゆっくりでそのあと『ビューーン!!』系。乗った感じも運転スペースはゆったりしていて運転しやすそうな感じで今とそんなに変わらずの違和感なし。たぶんプリウスもプリウスα両者ともに走った感じは同じだと思うので、燃費を取るか!!ラゲージスペースの大きさを取るか。。どっちがいいのか??それとも現状エスティマを乗っていくか。どないしよー

2011年5月25日水曜日

BBsession in しずなみ


来月6月5日(日)に静岡県静波にて地元静岡静波・御前崎エリアを代表するプロボディーボーダー主催チャリティーイベントを開催するにあたり広告依頼を受けたので作成させていただきました。もう既に一部店舗にはフライヤーが配布してありますのでボディーボーダーは要チェックです!!このイベントでの収益の全額を東日本大震災復興支援として日本赤十字社へ寄付します。

当日は僕も参加させていただき撮影します。

スポンサー様もたくさん名乗りを上げていただき大きなイベントになり盛り上がりそうで楽しみです。
当日受付エントリー方式で参加ご希望の方は6月5日に静岡県静波新堤防東側へお集まりください。また、参加は初心者の方から大会を転戦するトップアマまでどなたでも。
以下へ詳細を添付します。



☆東日本大震災復興チャリティーBBセッション☆

東日本大震災が起きた3月11日からあっと言う間に3ヶ月が経とうとしていますが、未だ何万人もの被災者が体育館や集会所などで不自由な非難生活をしていることに心が痛みます。
そこで私達は少しでも被災された方達の力になりたいと考え、東日本大震災復興チャリティーBBセッションを開催する事にしました。BBセッションでの収益は全て日本赤十字社へ寄付され義援金として送られます。

◆日時:2011年6月5日
(静岡2区の支部予選と重なった場合はエリア確保が難しい為6/19(日)に延期します。開催日の最終決定は5/29日とします。日程変更等のお知らせは各プロボディーボーダーのブログにてお知らせします。)
◆集合場所:静波海岸 新堤東側
◆集合時間:8時30分集合 (9時スタート〜11時終了予定)
◆参 加 費:2000円 (※BBセッションでの収益は全て日本赤十字社へ寄付され義援金として送られます)
◆心肺蘇生法講習
そして今回も「恩波仲ライフセービングクラブ」による心肺蘇生法の講習も行います。(約30分)
この機会に心肺蘇生法を身につけましょう!

東日本復興チャリティーBBセッションは、お一人でもお友達同士でもビギナーの方でも、ボディボーダーならどなたでも参加出来ます☆BBセッションを通じて波乗り仲間の輪を広げながら、みんなでボディボードを楽しみましょう♪ボディボードの普段気になっていることなど、気軽に質問してきて下さい♪
皆様の参加を心よりお待ちしております。

今回参加いただいた方全員にもれなくRealBvoice(レディース)・BREAKEROUT(メンズ)のラッシュガードをプレゼント!!
他にもFLOJOS・del sol・ACE-ONE・4DIMENSIONS・MARINE JACKから
素敵なプレゼントがあります。こちらの商品はじゃんけん大会で!!
当日はカメラマンも参加!!皆さんのライディング等の撮影も行います!!


☆参加プロボディーボーダー☆
JPBA公認 : 柴田 泰之 プロ
JPBA公認 : 望月 康子 プロ
BROS surf&sports 所属 : 増田 真奈美プロ
BROS surf&sportsショップライダー : 佐藤 裕美子 アマ
JACK OCEAN SPORTS 所属 : 若林 みくに プロ
JPBA DK グランドチャンピオン : 山田 幸久 プロ
St Leu Surf & Clothing オーナー : 大石 桂三 プロ
.....他にも多数のプロ・トップアマの参加予定!!


☆協賛ブランド・企業☆
RealBvoice : http://www.realbvoice.com/index.php
FLOJOS : http://www.fusioninc.co.jp/brand/index.php?id=32
del sol : http://www1.enekoshop.jp/shop/sealer-delsol/
BREAKEROUT wetsuits : http://www.breakerout.com/
4DIMENSIONS wetsuits : http://www.4dimensions.jp/
Shuji Izumo Photograpy : http://www.xlout.com/
MARINE JACK : http://www.8bird.com/surf/
恩波仲ライフセービングクラブ : http://blue.ap.teacup.com/ohana-shizunami/
ACE-ONE sports club : http://www.sportsclub-aceone.com/index.html
㈲望栄塗工 : 住宅塗装の事なら㈲望栄塗工へ TEL:054-375-5230

たくさんのご協力この場で失礼しますが、お礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
被災地に1日も早い復興と安心を、そして海を愛する者らに平和と笑顔が戻りますよう心からお祈り申し上げます。

2011年5月11日水曜日

flickr


昨日に引き続き今日もSNSにアップロード。
完全にPCアプリの中に埋もれていたflickr...今日たまたまクリックし間違えて立ち上がったflickr UPloadr.なのでオーストラリアのスナップをアップロードしてみたので、チェックしてみて。
ここからみれるぞ!!flickr_まずはDAY1


PRAY FOR TOHOKU SURFER.
PRAY FOR JAPAN.

2011年5月10日火曜日

日本一!!!


最近になって思い立ったかのようにfacebookにてオーストラリアのスナップ的写真をアップしてるからみれる方は是非チェックを!!

今日の静岡は日本一!!!の暑さだったらしく...34℃をマークしたとこもあるみたいね。ヤバしですよ、マジで。決して日本一と喜んではいれな状況っす。でも、ダイエットになるかな〜(笑)明日は真逆で冷え込むような事を言ってる..ダイエットの前に身体壊すかも。皆さんもお気をつけて!!そしてそして、台風も発生して今週は気温もお空も荒れ模様かな。