2011年4月6日水曜日

海洋汚染について


今日の静岡新聞の夕刊の記事。

フランス放射能防護原子力安全研究所(IRSN)は6日までに福島第1原発から流出する高濃度の放射能性物質を含む水などが海洋に与える影響予測を発表した。もちろんデータを元にコンピュータによるシミュレーション結果ではあるがHPをみるかぎり日本を舐めまわしハワイの方向へ流れているのがよくわかる。海に触れる機会の多い人に取ってはかなり必要な情報であり日本でも海洋汚染に関する事を詳しく教えてもらいたいものである。
お役に立つかどうか...でも不安にさせてしまうかもしれないけど、これからも必要になると思うのでリンクします。またドイツの大気汚染に関するものをリンクしときますので、あくまでも参考にしてください。また近々台風が発生するもかしれないのでその情報も貼っておきますので今後の動きや大気の関してあくまでもご参考にして下さい。

フランス放射能防護原子力安全研究所(IRSN) : http://www.irsn.fr/FR/Actualites_presse/Actualites/Documents/IRSN-NI-Impact-accident-Fukushima-sur-milieu-marin_04042011.pdf

ドイツ気象庁(DWD) : http://www.dwd.de/

日本気象庁 (台風情報) : http://www.imocwx.com/typ/typ_90.htm