2011年9月6日火曜日

ひつじ雲


晴れたねー!!秋だねー!!朝晩が気持ちいいし、昼間も暑いけど風が爽やかで過ごしやすい!
いいね、この季節は。最高です。

台風12号はゆっくり北上し近畿・山陰地方に甚大な被害をもたらした。当初の進路では静岡直撃たっだものの徐々に南へ進路を変え今回の進路になった。今なおライフラインのが不通であり行方不明の方もいる。もし、この台風が静岡に来ていたらを思うと本当に恐ろしい...。台風はサーファーにとって素晴らしい波を届けてくれる要素の一つだが、ここ数年台風の進路や勢力等昔とは何かが違う。やはり温暖化により海面温度の上昇や海水の水位があがっていることでの結果だろうか。サーファーとして台風との向き合い方を変えねばならない時期なのだろう...。

この度の台風12号の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。