2011年9月9日金曜日

前夜祭


静岡県の岡部町にある若宮八幡宮の三年に一度の大祭。
今日は前夜祭。明日あさっては花火に神輿そしてまた舞子さんの舞があり盛り上がっていきます。
楽しみ☆

2011年9月7日水曜日

若宮八幡宮の大祭



今週末に行われる地元のお宮さんのお祭り。今年は3年に一度の大祭。
で、氏子総代からのご依頼でこの3日間のカメラマンをさせてもらいます。
先日、お祓いもしていただき、体的には準備万端だけど...カメラはメンテからあがって来ていない..。

まぁ〜小さな町のお祭りではありますが、歴史あるお祭りなので是非遊びに来てくださいね。
10日の夜には少ないながらも花火と夜店が出ますよ!!

2011年9月6日火曜日

ひつじ雲


晴れたねー!!秋だねー!!朝晩が気持ちいいし、昼間も暑いけど風が爽やかで過ごしやすい!
いいね、この季節は。最高です。

台風12号はゆっくり北上し近畿・山陰地方に甚大な被害をもたらした。当初の進路では静岡直撃たっだものの徐々に南へ進路を変え今回の進路になった。今なおライフラインのが不通であり行方不明の方もいる。もし、この台風が静岡に来ていたらを思うと本当に恐ろしい...。台風はサーファーにとって素晴らしい波を届けてくれる要素の一つだが、ここ数年台風の進路や勢力等昔とは何かが違う。やはり温暖化により海面温度の上昇や海水の水位があがっていることでの結果だろうか。サーファーとして台風との向き合い方を変えねばならない時期なのだろう...。

この度の台風12号の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

2011年9月5日月曜日

rainbow


台風の影響でずっと天気が悪かった今日この頃...。たぶん日本全国で天気悪しだったのでは?!
で、今日ほんと一瞬だけど晴れ間が!!で現れたレインボー!!明日からまた晴れる予報!!いいね!!

2011年9月2日金曜日

お客様。


フグです。なんちゅう名前のフグかわからないけど、まったりとした時間でした。
早くまた晴れね〜かなぁ〜ってまだこれから大荒れになるかもね。静岡直撃は逃れたが、四国は大丈夫でしょうか??また、12号の後ろには新たな熱低が...明日あたり台風になるのでは?!まだまだ高波が続きそうなので海のレジャーはくれぐれも気をつけて。