2011年1月17日月曜日

大雪列島


昨日は千葉でミーティング。土曜の夜この季節では珍しく静岡でも大粒の雪が降り日曜日の移動は無理かと思っていたが、なんの事ない直ぐくやんだ。しかも空には無数の星が見える程の快晴に。日曜日は朝から移動し東京を超え千葉に入った瞬間からなんか降ってんな...なんて思ってたら徐々に粒が大きくなり大雪に。しかも高速の道端が途端に真っ白に。千葉の東金ついた時には雪国よ。スノーボード持ってきた??なんてしゃべりながら走ってたものの雪は道にも積もり始め完全に何処に向かってるかわからなくなり、運転はもう真剣モードよ(笑)んで、片貝つき波チェックしたらビーチにも雪がつもりいつものロケーションはがらりと変わり新鮮ささえ感じられ雪の中のサーフィン撮影なんていいんじゃないの?!ちょいテンションが上がった!!!!が、次の瞬間ピーーカンになり雪雲はどっかへ行ってしまい一転青空快晴。。徐々に雪も溶け撮影し始めた頃にはいつもの風景。

でもさすがは千葉。波はちょい速めだか三角波が割れ始めサイズもムネ前後たまに頭くらいのファンウェーブ。1〜2時間ほど撮影しいつものEQUIS Y&R cafeへ。

脱線もありながら今年の動きを把握できた。また今年はGLIDZライダーはもちろんEQUIS・EMERYライダーがオーストラリアへ集結するようなのでEQUISではこんな企画も立ち上がった。

是非、チェックお問い合わせください。

EQUIS Y&R cafe : HP : http://equis-w.jp/ ・ TEL : 0475-76-2595 (佐伯まで)