2011年1月30日日曜日

GUNDAM!!!!!


『ホビーの街』静岡では、去年から東静岡駅前にてホビーショーというものが開催されていて今年の3月27日まで行われている。その中で一番の目玉が1/1スケールだっけ??実物大??と言われているガンダムが展示というか立ってる。。。以前は東京・お台場に居た彼が今回は静岡へやってきたのだ。建設中のガンダムはちょこちょこと見に行ってたのだが、いざ出来るとなかなか行かないもので...。なので今日ついにその会場へと足を踏み入れてみた。時間も時間で閉場時間ギリで行ったからだと思うけど、会場内は閑散とした感じ。でも、やっぱし遠くで見るより足下から見上げると迫力満点でガンダム世代にはたまらないね、これは。はい。
それでもって会場内にはいくつもの飲食店が軒を連ねているがこの飲食コーナーの目玉が神の舌と言われる石神秀幸プロデュース「お台場ラーメンPARK in 静岡ホビーフェア」が開催されている。今回はもう終盤という事で第四弾となり『富山ブラック 麺家いろは 富山県』・『太麺堂 東京都高田馬場』・『ここだけ 東京都錦糸町』・『麺屋とらのこ 東京都練馬区』の4店舗が並んでた。太麺堂を選んで食べたが、風花舞いちょい外気が寒すぎて味覚が麻痺...。もうちょい暖かい時にがっつり頂きたかった。。。ほんと今日は寒すぎた。でも、味はGOOOOOOD!!!!でしたよ。是非お近くの方でまだ行った事ない方や静岡へお越しの方は是非足を運んでみてねぇ~~