2011年1月11日火曜日

正月トリップ_DAY3帰路へ...あと、ベトナム人への疑問

もう帰国ホーチミン滞在36時間。弾丸トラベラーっすね...。なのでカメラ片手に散策がてらスーパー行ったり買い物。で、ホーチミンについてからずっと疑問だったのが写真の彼ら。。

カメラ向けたら陽気にポーズしてくれるものの...オレが目撃したかぎりでは彼ら朝から晩までずっと何か茶色いものを飲みながら何かを食べながら露店の椅子に腰掛けている。何をしてるんだろ?!ってホントに疑問。でも、これがいいんです。異国を感じるのです。


また花屋さんは自転車に一杯の花を載せ露店商として道ばたに座り込む。


スーパーバイカーに混じりこんなバイカーもいた。ニケツサンケツ当たり前。ただ後部座席のおっさんの頭に巨大なカーテンレールのようなものを載せている。でね、この写真の前には道のど真ん中でそのカーテンレールを落として立ち往生してた。普通みたいね、コレ。


町並みというか路地裏にも店が並び地元の方々も観光客に混じり買い物をしている。ホント街全体が活気あり楽しい旅になった。もっとゆっくり行きたいし、田舎の方にも行ってみたいと思う...そんな事を思いながら帰路についた。ってか帰りの飛行機はほぼ記憶なし。爆睡マンでした〜